リアkira☆女子コラムどんなときもポジティブに!女性がとっても幸せになる方法

幸せになる方法とは!?

人間が一生のうちに笑っている幸せな時間と、つらく不幸な時間では、どちらが多いか皆さんご存知でしょうか?
答えはもちろん幸せな時間です。
なぜなら、人生の時間を100%だとしたら、笑っている時間は64%で、つらくて泣いてしまう時間が36%と決まっているからです。
笑うときは「ハハッ」と笑って、つらい時は「シクシク」泣いてしまいますよね。
数字に変えると8×8=64、4×9=36という計算ができるからなのです。
まあ、こんなポジティブすぎる数字遊びでは誰も納得いかないですよね…笑
人によるとは思いますが、成功体験より失敗体験の方が、頭に残ることが多いのが日本人の特徴です。何をやっても上手くいかない。私はツイて無いほうだから。。。
そんな風に諦めてしまっているダメウーマンは誰ですか?
そんな女性にも少しの努力と考え方をかえることで、恋愛も含め全てがポジティブに幸せになる運気の上げ方があります!

運気を呼び込み幸せになる!

風水を使ってみたり、占いに頼ってみたりしている方もいらっしゃるかと思いますが、これは幸せ上級者のお話になるので、今回はレベル1の状態からのお話をしますね。
低いレベルからでは風水のように色や物の配置、占いのようなラッキーアイテムを使わなくても幸せになれるんです!!
だって、四葉のクローバーで幸せになれると思いますか?細かくその一枚一枚の葉に意味を持たせているそうですが、クローバー目線であれば、タダの変異体ですよ。
何が言いたいのかと言うと「ウワサや物に頼るな!」ということです。

笑う

「笑う門には福来る」昔の人は本当に上手い表現をするなぁ、とポジティブさに感服するばかりです。
中国では「打開笑門福自来」、アメリカ等の英語圏では「Laugh and grow fat」、ヨーロッパやアフリカの一部で使われるフランス語では「le sourire appelle le bonheur.」と、同じ意味のことわざがあり、世界中の人が信じてやまないことわざです。
笑顔でいることで、あなたの運気は間違いなく上がり幸せになれます。これは断言してもいいでしょう。なぜなら、世界中の人が言ってるだけではなく、人は笑顔になった時に脳から幸せホルモンが分泌されるのです。幸せホルモンが分泌されると、人はリラックスし、楽しい気持ち、幸せな気持ちになりやすくなります。
うまくいかない、と悩んでいる時こそ笑顔を絶やさないようにしましょう。
笑顔につられて人はあなたの周りに集まってきますし、まさかのモテ効果も発揮され恋愛につながるかも!?!?

執着しない

言い方を変えると諦める、ということなのですが、何でもかんでも諦めてしまっていては成長を見込めず、何にも興味を示していない、傍観者的なポジションの話をしているわけではありません。
執着しないというのは、「色々あの手この手で頑張ってみたが上手くいかない」ときに諦めるということです。
例えるならば、何回もアプローチしてもこちらを向いてくれない男性、何度話しても考え方を変えてくれない同僚と出会うこともあるでしょう。その時に「なんでこの人たちは…。」と悩むこともありますよね。
しっかり考えた後はムダに悩む時間を作らずに、その人間に不必要に固執せずに「自分にできることをしよう」という気持ちが人を前向きに変えてくれます。
ポジティブに、笑顔を絶やさずに過ごすことができれば、幸せは少しずつあなたの元へ近づいてきてくれるでしょう。

考える

「週末はどこにいこう?」
彼氏やお友達からのお誘いにあなたはなんて返事しますか??
1.「ドライブには海が素敵ねー」
2.「なんでもいいよー」と相手に任せてきり
3.「ごはん!」
4.「お茶でもどう?」
正解は何だと思いますか?
2以外は正解なのですが、ベストアンサーは1です。
それは1は具体的にどこに行って何をしたい、ということを明確にしているからです。
なぜ明確にすべきなのか?と言う部分に疑問をもたれる方もいらっしゃるでしょう。
それは、明確にするということで自分の楽しみ(幸福)を考えているからであり、考えることにより自分の楽しむ(幸せになる)方法を考えているからであり、幸せに近づけるからです。
誰かに誘われてもついていく気にはなれない、そんな時でも誘われて悪い気にはならないと思います。「それでもポジティブに考える」これが大切です。

感謝

よく言われることですよね。ただ、ほとんどの女性が感謝に関してはできていません。
ここまで様々なところで言われているのにできない。ナゼなのか気になりませんか?
それは様々な有難いことを「あたりまえ」だと思っているからです。
誰かが自分に何かをしてくれた。あなたが何かを得たとき、これだけが感謝の対象として考えているからです。
彼氏やご主人は付き合うことや結婚はもちろんですが、友人があなたと遊ぶ時間に関して、あなたを選んでいない未来もあったのに、あなたを選んだ。これは当たり前ではなく、「選んでくれてありがとう」という感謝の言葉がふさわしいはずです。
この世には「あたりまえ」のことなどひとつもありません。全てに感謝できる人間はポジティブな人生を作り出し、成功する人へと生まれ変わらせてくれるでしょう。

好循環は好循環を、悪循環は悪循環を呼ぶ

ツイている時はとことんツイていて、ツイていないときはとことんツイてない、なんて経験ありませんか?
私はよくあることなのですが、その時々に自分の顔を見てみてください。
もちろん好循環していてツイているときは、顔色も表情もいいでしょうし、悪循環していてツイていない時は顔色も表情も暗い感じになっていることでしょう。
しかしツイている時やツイていない時の少し前から顔色や表情は変わってきていて、運気を自分で引き寄せていることもあり、結果としては必然の答えとして成り立つものが多くなります。
いい表情をしていて、感謝し、考えて行動・発言をしている結果が、良いものになり、ツイていると感じるようにできているのです。
例えば難解なパズルを解いている時に様々な挑戦をしているからこそ、そのパズルが解けるのと同じ発想で、何も挑戦していなければパズルは解けないままになってしまいますよね。
それが、今回のコラムに関しての運気にも同じ事がいえるのであり、幸せの為にポジティブに挑戦していることが幸せになる第一歩なのです。

まとめ

最後にお伝えしたいことが、幸せな人やツイている人が皆さん共通で守っているもが1つだけあります。
それは時間です。
中でも遅刻に対して特別に厳しさを持ち合わし、多くの人はこれを「忙しいから時間にうるさいのだ」なんて考える方がいますが、これは大きな間違いです。
彼らは忙しいから時間にうるさいのでは無く、時間は有限であることを知っているのです。
そして自分を律することにより、意識を高めることができ、時間に正確な人は他のことにも正確にしてくれるだろうという、周りからのイメージができあがります。
そのような人が困っているのであれば、世間の人々は助けてあげようと考えるものなのです。
よって結果的にはその人の周りには援助してくれる人が集まるので、何かあったときにも助けてもらえることができ、ツイていると感じるようになるのです。
恋愛に関しても同じで、彼氏がいないとなると、自分に厳しくしっかりしていて人徳のある人は、すぐに紹介してもらうことができるのでしょうね。
言い換えると、人に対して、優しく穏やかにしてあげると、周りの人の対応も良くなります。他人はあなたの鏡です。
逆に心狭いの人はいつも人を疑い、人の幸福を妬んでいるような人は、いつまでも幸せなどやってこないのです。

最後は哲学的な少し難しい話になってしまいましたが、幸せになるためには自分で幸せになろうと考えて行動することが一番の近道で、頑張る女性に幸運の女神は微笑むのです。

<< リアkira☆女子コラムTOPへ戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム