リアkira☆女子コラムインスタ映え!フォトジェニックなオシャレスポットin大阪

インスタ映え間違いなし!? 大阪のフォトジェニックな場所で周りに差をつけよう!

大阪にはいくつものインスタ映えする、オシャレなフォトジェニックスポットがあるのはご存知でしたか??その中でも私のオススメをいくつかご紹介いたします♪
これ以外にもいいトコとあるよ!って方はお教えいただけばと思います!
それでは参りましょう!

星カフェSPICA

松屋町の駅から程近い天体観測のできる雰囲気抜群のカフェです!夜は店内が薄暗く、懐中電灯でメニューを見ます。

毎日20時と22時半にはプラネタリウムのショーが行われています。このショーは人気のため飛び込みではなかなか難しく 前もって予約するほうがベターです。予約は1ヶ月前から可能です。

天気のいい夜は屋上に出て天体解説をしてくれます。ここのお店の方が、星に関する資格を持っていて細かく色々解説してくれるのが楽しいスポットです。
しかし…雰囲気は凄くいい雑居ビルなのですが、このお店の難点はエレベーターが無いところです。運動不足の私には少しきつかったです。。。笑

所在地
大阪市中央区松屋町4-18
JitsuwaBLDG 5F

地下鉄長堀鶴見緑地線の「松屋町駅」3番出口を出て南へ
コインパーキングを左に曲がってすぐのビルの5階。徒歩2分程度です。
黒いビルに描かれた大きな白い木が目印です!

心斎橋やなんばの駅からも歩ける距離ではありますが、少し遠く感じるので松屋町の駅を利用されるほうが良いかと思います。

Lino&Aia coffee(リノアンドアイア)

心斎橋駅3番出口から徒歩3分のところ、南船場にあるリノアンドアイアコーヒーです。
営業時はハワイアンテイストあふれる可愛い店内ですし、メニューもコーヒーのみならずスムージーなどもあり、味はもちろん目でも楽しめるメニューが豊富です。
そしてこの写真のインスタ映え間違いナシの可愛く撮れる背景は、営業時間外のみの登場となりますのでお気をつけください。
このシャッターを見たければドリンクが飲めないし、ドリンクを目当てに行くとこのシャッターを見れないので、2度行く価値のある撮影スポットです♪

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-7-11 南船場心斎橋ビル 1F

周りはオシャレな飲食店やアパレルショップが並ぶエリアですが、このお店はその中でもかなり目立つので、迷うことなく発見できます。

Moe Joe (モージョー )

先ほどのリノアンドアイアコーヒーより歩いて2分ほどの近くにある、アメリカンな雰囲気漂うモージョーです。
ここの名物はなんといっても、このハンバーガー!大きすぎてナイフで「ブスッ」と突き刺して安定させた状態で提供されます。
見た目の大胆さとは違い、味は繊細でパンもモチモチでとても美味しいです。
これだけ大きいのでお腹いっぱいになるのですが、体は受け付けなくても心はおかわりしたくなるほど美味しいハンバーガーです。
スタッフさんの対応もとてもよくて、また通いたいな!と思わせてくれる、見た目のみならず味・対応もピカイチです。

そしてこのジュース!!オレンジとライムのジュースなのですが、これも可愛くて程よく甘くて飲みやすく、ハンバーガーにぴったりの味です!もちろん王道のコーラなどもあるのですが、こういうオシャレなものを試してみてくださいね♪

所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目10−29 B1

お店は地下にあるのですが、階段で店舗に直結しております。
その階段の入り口に大きな看板が出ていますので、わかりやすくなっております。

ノースショア

北浜のライオン橋からすぐのところにあるノースショアです。
このお店は川沿いにあるためテラス席もあり、過ごしやすい季節にはとてもオススメのカフェです。

いい感じでしょ??
以前、モーニングの野菜がすごくオシャレで多く、パンケーキも人気で話題になったこともあるので、ご存知の方も多いかもしれません。
しかし今回オススメするのはモーニングでもパンケーキでもこの雰囲気のよさでもなく、サンドウィッチです。百聞は一見にしかずご覧ください。

イチゴがどーん!!フルーツどーん!!
美味しそうですよね。
ちなみにバナナバージョンもありますので、試してみてください。
他のサンドウィッチに関してもものすごいボリューミーで見ごたえ食べ応え共に十分です♪
場所の雰囲気も良いですし、料理も楽しく美味しくデートや女子会にはもってこいの場所です。
店内はオシャレなハワイアンミュージックが流れていますし、快適に過ごせます!
ただ、夏の朝方はセミの鳴き声が人間の会話をさえぎるくらい元気に鳴いていらっしゃいます。笑
行く時期、時間に注意が必要かも知れませんね!
注:99パーセントの時間は問題ないので調べなくても大丈夫ですよ笑

所在地
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−28 ビルマビル

堺筋を歩いていると土佐堀の南側沿いにあるお店です。
最寄り駅北浜駅から北側を向いて徒歩2分とアクセスしやすいエリアにございます。

 

番外編

私が好きなお好み焼き屋さんをご紹介させていただきます。
オシャレか…というと少し違いますが、昭和のニオイをプンプンさせるたたずまい、ソースの美味しいニオイがするお店です。

どんたく

梅田の堂山町、東通り商店街から少し外れた場所にある、お好み焼き屋さんです。
ここのお店はとにかく何を食べても美味しいです。
大きな分厚い鉄板で焼くので、砂ズリやイカはもちろんですが、お好み焼きとは別物で言えばとんぺい焼きがとにかく美味しいです。見た目も薄い豚肉を使うのではなく、大きな分厚いものを焼いて卵で巻くこのような感じです。おそらくこんなとんぺい焼きはここだけではないでしょうか??
先日常連のナジャグランディーバさんの紹介で、毎日放送『ごぶごぶ』で取り上げられていました。翌日は長蛇の列ができておりました。しかし今は割と込んでいますがピークタイムでも少しの待ち時間で入れるようになっております。

お店は19時からの営業ですが、翌4時ごろまで営業しているので、時間も気にせずいつでも美味しいお好み焼きが食べられます。注意点としては、近くに飲み屋さんが多いこともあり、20時ごろはゲイのカップルが多く同伴で利用されているようで、翌3時ごろからは北新地のママが仕事終わりに来られていて、にぎやかなことになっております笑
そのような方々もとてもフレンドリーで、どんたくにご飯を食べに来ているというだけでだいたい友達になってくれます。

住所
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町16

かなり細い路地にお店があるため、本当にここで大丈夫?
と、疑ってしまうような所に入り口がございます。
1階と2階が店舗になるのですが、入り口が違うので気をつけましょう。2階の入り口は忙しくならないと開くことがないので、お店自体もホントにやってるの?と、感じるほどです。

 

 

大阪のインスタ映えスポットを制覇しよう!

いかがでしたしょうか?
まだまだ、大阪にはカフェ、パン屋さん、ホテルなど、ジャンルを問わずインスタ映えするスポットがございます。飲食店に限らず、大阪城や、ミナミの道頓堀、食い倒れ人形、かに道楽、グリコ、HIPS、天保山の観覧車などたくさんありますしね♪北エリアでもハービス、グランフロントだけではなく、ブリーゼブリーゼが癒しのスポットになっていると最近よく耳にします。
こちらに載っていないだけではなく、私も知らない、皆さん独自の人に教えたくない!と言うような隠れ名スポットなども多数存在することでしょう。
オシャレないい感じのお店だけではなく、ディープな大阪ならではのお店ももちろんインスタでは人気になることもあると思います。
大阪ならではの個性を活かして、新しい大阪のスポットを見つけていくのも楽しいかもしれませんね!
初めて大阪を訪れる方にはもちろん、「大阪の定番スポットは制覇した!」という方にもオススメです♪参考にしてみてくださいね!

また、いいところがあれば是非教えてください!笑

<< リアkira☆女子コラムTOPへ戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム