リアkira☆女子コラムフライト時間も短い!気軽に行ける韓国旅行

韓国の魅力

いまだ終わらない「韓流ブーム」は、すごいものがありますよね。
始まりは2003年の「冬のソナタ」から、K-POPアイドルのKARAに続き、現在は韓国のファッションも注目されています。
ニュースでは韓国人の反日デモや慰安婦問題、日本人の嫌韓など様々な問題がありますが、「単純にいいものはいい」と考え、政治的なことも興味ないわけじゃないけど、よくわかんないし、どっちでもいいし!と思っている方も多くいらっしゃると思います。

現に韓国のメディアは、反日・嫌韓の報道もしていますが、日本の若者は嫌韓ではないと言われており、しっかり私たちの気持ちもわかってくれています。
英語より、日本語が上手い韓国人の方がほとんどです!
日本人にウェルカムスタイルでいてもらえるので、旅行もしやすく、韓国語なんて一切知らなくても、安全に女子だけでもしっかり楽しめるエリアです♪
それでは、楽しいおしゃれな韓国のスポットを見て行きましょー!

ご飯に観光、買い物までなんでもある!

K-POPが人気なのは別にしても、韓国が旅行先として人気なのは、韓国が旅行先として人気なのは、フライトの時間の短さはもちろん、美味しい食事、たくさんある観光地、買い物しやすいといった様々な理由があります。
K-POPに関して言えばBTSとも言われる防弾少年団やEXOが流行り始め、もはや殿堂入りといっても過言ではないBIG BANGや東方神起など、思いつくだけでも沢山いますものね。
しかし今回はK-POP以外に焦点を当てます。

美味しい焼肉を代表に様々な種類がある韓国料理、行ったことがある方は食べたこともあると思いますが、美味しいおかゆ、現地のファストフードのプデチゲなど様々なものがありますよね。
焼肉に関して言えば日本との大きな違いは、お店のスタッフが目の前で焼いてくれて、取り分けてくれるのが特徴です。しかも日本で同じ美味しさの焼肉屋に行くより、はるかに安い金額で満足できます♪
それに加えて、基本的にどこの焼肉屋さんもキムチやナムルなどのおかずはサービスでついてきて、おかわりもできます。しかし、おかわりいかがでしょうか?とは言われないので、自分の意思をしっかり伝えることが大切です。
そして韓国で焼肉を食べる際には豚肉のサムギョプサル専門店もありますので、日本のように牛肉を食べたい場合は気をつけましょう。しかし、1番気をつけなくてはいけないのは、「青唐辛子」です。しし唐のように当たり、外れがあり、その味はとんでもなく辛いので気を付けてください。

また朝食にオススメなのが、前述のおかゆです。
おかゆって…。くらいの気持ちだったのですが、焼肉の次の日の朝にはもってこいの食べ物でした。
始まりは2003年の「冬のソナタ」から、K-POPアイドルのKARAに続き、具材の種類もアワビやカキなど豊富で、食べて納得の味でした。
韓国のおかゆは、焼肉よりも日本で食べる機会が少ないのでオススメです。

韓国は歴史が古い国なので様々な建物があり、観光地は数々あります。
中でも有名なのが、景福宮(キョンボックン)です。文字だけではわかりにくいかもしれませんが、コチラをご覧いただければご存知の方も多いはず。

多くのテレビや映画の舞台にもなっています。
景福宮はソウル市内にある王宮の中で1番の大きさを誇る建物です。

続いてご紹介したいのがコチラ

NANTA(ナンタ)です!
韓国で舞台なんて…と私も思いました。笑
コチラの舞台ではセリフがなく、完全に動きと音で笑わせてくれる舞台です。
安心なのは、1番最初に注意事項がスクリーン映し出されるのですが、そこには韓国語はもちろん、日本語、中国語、英語と様々な言語で書いてあるため、しっかり楽しめます。ちなみにグッズ売り場でも日本語が通じました。笑
これと似たようなショーでJUMPや、PAINTERS HEROなど様々ありますが、共通するのは韓国語ができなくてもしっかり楽しめる所です。
演者との距離も近いので迫力満点ですし、前のほうに座るとステージに上げてくれることもあり、大満足間違いなしです!
私は3回も見に行っていますが、1回ステージに上げてもらいました。
ステージに上がると記念にケータイ用のストラップをプレゼントしてもらえます♪
ちなみにこのNANTAですが、いくつかチームがあってそのチームがローテーションで舞台に上がるシステムになっています。
各チーム女性は1人だけなのですが、少し前には唯一の日本人女優もいました。

韓国といえばやっぱり買い物!
免税店でブランド物を安く買うもよし、東大門や南大門で可愛いものを安く買うもよし!
様々な物が日本で買うより安くなっていて、ついつい財布のヒモがゆるみっぱなしになってしまうのが、韓国でのお買い物です。
中には偽物のコピー商品を堂々と売っているお店もありますし、スーパーコピーというクオリティの高い偽物をセキュリティばっちりのところで売っている人が、日本人相手にキャッチしているので、気をつけてくださいね。
私はセキュリティばっちりの場所でしっかりしたたたずまいだったので、箱付きで保証書もあり「本物だろう」とあるブランドの小銭入れを買いました。1年ほど使ってから中の刻印をみたら、MADE IN FRANCA と書いてあり、へぇーフランス製なんだ。と思っていましたが…。よく見るとフランカってどこやねん!だまされた!となった記憶があります。笑
確かに安くてしっかりしていますが、偽物は偽物なので…。使いたくないですよね。みなさん気をつけてくださいね。

ここ最近の1番の買い物スポットといえばコチラ!

現代シティアウトレット 東大門店(トンデムンてん)です!
コチラはソウルの中心地、明洞(ミョンドン)からタクシーですぐのところにあるアウトレットモールです。
こちらでお買い物するメリットは韓国内のブランドのみならず、様々な海外ブランドがお買い上げいただけいただけます。
他の買い物ができるエリアに比べて、ごちゃごちゃしていないという点もメリットです。
かなり広い通路で、歩くのにも見るのにもゆっくりとした時間をすごせます。地下では食事をすることもでき、近くにはDOOTA MALL、ミリオレ東大門、ハローapM、LOTTE FITINといったファッションモールがあり、現代シティアウトレット 東大門店を含めて、5大ファッションビルといわれています。まさに1日中買い物ができるエリアなのが、東大門エリアです!
各ビルそれぞれタックスリファンドのカウンターがあるので、大きなお買い物しても安心ですよね♪
韓国人にはなぜかこのタックスリファンドのレシートのことを「タックスプリー」といわれます。何の略称かはわかりません。笑

※タックスリファンドとは…税金が返ってくるお得な制度。 韓国では外国人旅行者が「TAX FREE」と表示されているお店で1店舗につき3万ウォン(3000円位)以上購入した場合、空港の税関で申告することで払い戻しを受けることができます。

ディープスポット

韓国のDEEP SPOTについてご紹介いたします。
カジノがあり、日本のようなパチンコなどは存在しません。
男性が好きそうなエッチなお店も昔は法律での規制が緩く、いたるところにあったそうですが、法改正が入り、一気に激減したそうです。あ、もちろん今でもあるのはありますよ。
逆に女性用は?と気になる方もいらっしゃるでしょう。
韓国で女性に大人気なのがホストです!どこの国もあるんですね。笑
しかし、日本のホストと決定的に違うのは、韓国のホストは個室でお話してお酒を飲んで…料金次第で最後までできるのです!
なんでもありの韓国…。
先ほどもお伝えしたように料金次第なんです。これがクセモノで、あってないような値段設定でボッタクリもあるみたいです。
別ではカラオケに来てくれるような出張ホストもあるそうで、カタコトですが日本語を話せるホストもいるそうです。コチラは割とリーズナブルでみなさん楽しんでいるそうです。ちなみに私の友達が利用した際はとんでもない美男子が来たそうです。
写真を見せてもらったのですが、100点でした笑
皆さんにお見せしたいですが、ここに上げれないことが悔やまれます。

整形

韓国ではプチ整形ツアーも最近はよくありますよね。
最初に申したようにフライトの時間も短いので、週末に行って、整形して買い物して、月曜には普通に出勤している方が増えてきたと良く聞きます。
二重にしたり、鼻にガッツリプロテーゼ…となると日帰りは難しいでしょうが…。
それでも日本でするより施術が上手くて安いことが多いです♪
また施術数が日本の医師に比べ段違いに多く、行っているのでしっかりした病院を選べば、技術の素晴らしさは間違いありません。
今回オススメするのは、シミ取り、ほくろ除去、ヒアルロン酸の注入です!

シミ取り、ほくろ除去
リゾート地などに行って日焼けし、 できてしまっても安心です。
韓国では相場として、1つ500円くらいからの格安で施術できます。安いですよね!
しかも施術する数に応じて、多ければ多いほど割引も適応されるところがほとんどです。
ほくろのサイズによっては1日で終わることができない場合もあるので、最初に先生に相談してくださいね♪

ヒアルロン酸
ホクロ除去も良いけど、もうちょっと積極的にイメチェンしたい!という方におすすめしたいのは鼻を高くするための注射です。手軽さもあって最近では大人気です。
韓国の女性はちょっと連休ができると「打ちに行っちゃお♪」くらいの軽いノリでしているそうです。整形してきましたぁ!という感じではなく、なんか可愛くなってない?という感じなので、バレにくくていいですよね。
ただし、ヒアルロン酸なので、5~6カ月くらいしたら元に戻ります。
ちょっと可愛くなりたいという時におすすめですし、ちょっとした連休を作ってリピートするのもありですよね!

まとめ

韓国には刺激的なスポットが沢山あり、1回や2回で満足し知り尽くす事はソウル市内の限られた環境でも難しいかと思います。
しっかりお金を貯めて自分磨きをするには最高の環境ですよ♪
今回ご紹介できなかったエステはスパなどまだまだあります。
めざせ、韓国マスター!?!?笑

<< リアkira☆女子コラムTOPへ戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム