リアkira☆女子コラム男には種類がある!いい男とダメ男を見抜いて彼氏をゲット!

多様化する男性の特徴

 

女性の多くは「男性の本音を知りたい」と言います。しかし「男」と一口に言ってみても、さまざまな性格の男がいます。
男は1種類の生き物ではないので、一口に「男はこうだから」と言っても、全員の男には当てはまりません。
当てはまるとすれば、それは器官を含む体の特徴ぐらいでしょう。
同じ男であっても、男性の性格の多様性には驚くほどです。
草食系男子や、肉食系男子、ロールキャベツ男子など、昨今様々な種類の男性がいることがよく取り上げられていますよね。
上記以外に、断食系男子、絶食系男子、ネット弁慶男子、クリームシチュー系男子、サブカル男子、ユニコーン男子、アスパラベーコン男子、ピーマン肉詰め男子、肉巻きおにぎり系男子などなど約60種類ほどに分類されるそうです。
ホントにそんなのあるの?笑
と、思えるようなものがすでにいくつかありますよね。詳細はここでは説明しません笑
こちらをご覧ください。(NEVERまとめに飛びます)

それでは、どの男子が一番良いのか、気になると思いますが、それに関しては自分に合う男性ならそれが一番だと思います。
でも、人間の本質的な部分で性善説と性悪説があるように、生まれもっていい人間もいれば悪い人間もいるということを頭に入れておいてください。
一概にタイプ別で落とし方などの解説しているブログもありますが、ここでは何がいい男でどのようなタイプが悪い男なのかということについて話していきましょう。

 

いい男の例

 

いい男の例ですが、もちろん見た目がかっこいいかタイプなのか等のことも大切でしょう。しかしどんなイケメンであっても、中身がともなっていなければつらい思いをすることになりますよね。
そこで、どのような所を注意していくべきなのかということについてお話いたします。

自分のことを話してくれる
これって結構当たり前のようで当たり前では無いということはございませんか?
彼氏がいる女性にお伺いします。彼氏の住所、仕事の内容、勤務先とそのエリア、家族構成や地元と呼ばれる場所、実家のあるエリアをご存知ですか?
これらの基本的なことを全て把握している方のほうが少ないのではないでしょうか。
次にSNSはご存知ですか?まったくしていないというのも少し引っかかる部分ですよね。面倒くさいの一言で片付けてしまう方も多くいらっしゃいますが、何か明確な理由がなくSNSを一切していないのであれば、疑ってもいいかもしれません。
以前、面接に来た方に教えていただいたのですが、検索したら一字違いの人がヒットし、その名前が実際の彼だったという話がありました。
読みは同じで違う字。わざと違う名前を教えられていたそうです。そして既婚男性だったというオチ。こんなこともありえますので気をつけましょう。嘘つきばかりとは思いたくないですが、このような悪い男性がいます。
あの手この手で近づいてくる事もあるのです。

自分の非を認めることができる
素直に「ごめん、俺が悪かった」と心から言えるのかどうかということです。
これが言えるかどうかで、器の大きさを測ることができるといっても過言ではないでしょう。以前の彼女に対しても「おれが悪かったから別れる原因になった」と言えるかどうかと言うことが大切になります。
もしあなたと別れてからも「あいつがわるい」なんて言っている人であれば、過去に対してなんの反省もなく成長の無い男性なのでないかと考えられるからです。
人によりますが、過去のことに対して反省はなかなかできないことです。だからこそその男性の器の大きさを測れるポイントとなるのです。

自分以外の男を褒めることができる
男性は特に好きな女の子の前では「自分が一番凄いんだ」と思われたい、見栄っ張りな生き物です。同じ男としてのライバル心の強さが邪魔をし、素直になれないのでしょうね。
しかし素直に認め自分以外の男性を褒めることができる男性は、今後のあなたに対する態度などでも対等な立場で話をしてくれます。プライドは大切ですが、ムダなプライドだけを振りかざす男性に引っかからないようにしましょう。

他にも男性を見抜くポイントはありますが、今回は素直さと言う部分にスポットを当ててみました。虚栄心が強い男性だとなかなか信用もできないでしょうし、しんどくつらい思いをしてしまうでしょう。これらのことを参考にしてみてください。

 

ダメ男にだまされるな

 

どんなにイケメンで社会的地位があり、経済的に裕福な方であっても、関わらない方がいい男性は確実に存在します。待ち合わせに遅れても謝らない、ごめんといえばいいと思っているなど言い出せばキリが無いのですが、まとめてお送りいたします。

都合のいい女にする男性

自分の都合で遊ぶにはちょうどいい相手と勝手に決め込んでいて、彼女には決してしてくれない男性です。本当に好きならば誰にも取られたくないという思いで、確実に彼女にしておきたいというのが男性の心理です。物扱いのような気がしないでもないですが、これが真相なのです。
都合のいい女にしてくる男性は見た目もイケメンであることが多く、ほとんどが社会的地位もしっかりあって、口も上手く人当たりのいい男性が多い傾向があります。
彼らの心の奥底にあるのは、自分さえ良ければそれでいい、ということです。これは人として褒められたものではありませんよね。最悪の人間です。
このような男性にだまされない女性になるために大切なのは、自分自身も自分勝手な人間にならないということです。
なぜなら、自分勝手な女性は自分勝手な男性が発する「都合よく扱ってやろう」というオーラに対して、自分と同じオーラがゆえに危機察知が遅れてしまい気がつかないものなのです。
相手はあなたの鏡です。いい意味でも悪い意味でも、自分がとった行動は自分に返ってくるので注意しましょう。

定番のダメ男

浮気性、借金癖、DVなど定番の誰もが知っている男性に関しては、止めておいたほうがいいでしょう。
これらの男性に共通することは、みんな心が弱いです。その結果、同じ過ちを繰り返しがちなのです。
もちろん、借金に関しては身内の為、自身の為など、どうしようも無い場合もありますが、ダメ男に関しては繰り返してしまう癖のある人間だと思ってください。
心が弱いから他の女性に頼ってしまう浮気、ギャンブルに限らずお金の使い方に理性を保てないからこその借金、心や言葉だけでは解決できないから男性が女性に勝る力を使ってしまうDV。これ以外の理由がありますか?恐らくありません。

ダメ男と付き合わないためにも、表面的な魅力に惑わされることなく、相手の本質をしっかり理解する必要があります。それが難しいのですが。。。新に男性と知り合った場合には、知ろうとする努力をしてください。
だから逆に、かっこ良くなくても口下手な男性でも、心がまっすぐでキラキラした男性も実は多くいることは頭に入れておいてください。
女性としてはかっこよくて上手に口説いてくれる男性がいいのですが…笑

 

幸せになるために

 

好きな男性を見つけて、相思相愛の関係になるという事だけが幸せではないと思います。
趣味を見つけてそれに没頭できる環境があることも幸せでしょう。中には、仕事に打ち込んでいることが生きがいと感じている女性も多々いらっしゃると思います。
しかしそこに自分の最大の理解者がいるとどうでしょうか?もっと幸せになれると思いませんか?
その幸せな生活を送るために必要な心構えが「無理なものは欲しがらない」ということです。なんだか消極的に聞こえますが違いますよ。笑
例えるなら、エルメスのバーキン100個欲しい!とかではなく、とりあえず1つ何とか手に入れよう、そしてその1つを大切に使おう。
それでも2つ目が欲しいならまた努力しよう。という考え方にするということです。現実に手にすることができるものなら、頑張って手に入れる。これはものすごくいい考えなのです。
しかし、不幸だと感じている女性に関しては、「今ここにバーキンが無いから不幸なんだ、私は100個欲しいのに」と、1つ購入したとしても、1つしかないゴールは100個なのにと考えてしまっているのです。これではいつまで経っても幸せにならないですよね。
これを男性に置き換えると、不倫や片思いにあたるのです。
一緒にいる時間に関しては良いかもしれませんが、週末や夜中に一緒にいることが不可能な時間に「ここにいない人」のことを考えて、無いものねだりをしてしまっているのです。
そしていない人のことを考えている時間を「私はがんばっているのに」と段違いな勘違いをしてしまっているのです。
自分に無いものを知ることはとても大切なことですが、完璧を求めすぎるあまり、無いものを探し続けなければいけない考え方になってしまうと、満たされている時間が短くなり楽しくないですよね。
しかしこの考え方にも限界を感じる時が必ず来ます。そこで人間はどうするのかというと、心にフタをしてしまうのです。
そして、無くても幸せなんだと、自分自身にウソをついて心をだましていくのです。そしてその考えは周りにも伝わり、あの人は幸せなんだと思い、たとえあなたのことが好きな男性が現れても、俺なんて立ち入る隙が無いんだ。と感じてしまい、だんだんと人はあなたから離れて行ってしまいます。
幸せなら私たち、俺たちなんて幸せにすることはもちろん、喜ばせる必要ないんだと感じてしまうのです。
そうならないためにも、自分の今あるもので幸せを感じられる体質作りに取り組みましょう。
しかし何もかもを諦めるということとは違います。しっかり自分のやりたいことはやる、欲しいものは手に入れる。これは人間性を成長させるには確実に必要なものとなります。言ってることが矛盾しているようですが、人間何事も程よくちょうどよく、ということを頭に入れて、幸せになれるように考えて生きていきましょうね!
あなたには成功しなければならないという義務はありません。ただ、自分自身に対して誠実でなければならないという義務があるだけなのです。あなたが最善をつくしたいと思うことに全力で取り組めば、あなたを楽しませてくれる、最高の彼氏と出会うことが出来るかも!?

<< リアkira☆女子コラムTOPへ戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム