リアkira☆女子コラム#海外#準備金#How Much#ちょこたんコラム♥ ♥

はじめまして。ちょこたんと申します。

 

はじめまして、だいきゅー専属ライターをしております。ちょこたんです。

分野としての専門は特にないのですが、一時期海外を放浪しておりまして、その経験をふまえて今回はみなさんに「#海外#準備金#How  Much」をお伝えしたいと思います。

きっかけは だいきゅー

このテーマを選んだきかっけは、海外を放浪する前のちょこたんと後のちょこたんは何が違うかなと考えたことです。おおきくちがうことは

海外生活に憧れがなくなったことです。

海外生活が憧れではなく現実になりました。

将来の選択の一つとして、海外生活はちょこたんにとって可能になりました。

将来の選択肢が広がることは、どんな方にとってもプラスなことだとちょこたんは思うので、みなさんの何か将来的なことにつながる参考になれば嬉しいです。

ではサクっといくぜ

意外とカンタン!?50万にぎりしめて

のっけから、サクっ

という感じですが、ちょこたんは海外生活をするにあたり50万貯めました。

ちょこたんはその頃、とりあえず今の自分の生活を変えたいなと思っていました。単純に生活=大阪(日本) 生活≠海外となりました。

でもここで一つ大きな壁が。

生活って言葉わからないと無理だ

それなりにマジメに仕事してきたけど、英語は学生の時から成績わるかったし

どうしようと考えて、自分なりにでた答えは語学留学というチョイスでした。

語学留学は期間や行き先によってかなりかかる料金が異なります

続きは次回!

<< リアkira☆女子コラムTOPへ戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム