リアkira☆女子コラム2泊3日!休暇が取れたときの海外キラキラ女子旅行!

2泊3日で遊びつくす!インスタ映え海外旅行!

現実的に考えて仕事を休んで旅行に出かけるなんて難しい。そのように思い込んでいませんか?
もちろんお仕事先によって変わってくる事もあるので一概に言えませんが、3日くらいなら普段頑張っているのであれば、お休みをもらうことができるのではないでしょうか。
ましてや土日などの休日を入れれば有給を使う日も少なくなりますし。
もちろん長期で休めるなら最低でも5日~6日必要なハワイやニューヨーク、ヨーロッパの国々もオススメですが、1週間も気軽に休みをくれる会社はあまりありません。今回は2泊3日で可能な旅プランにしぼってご紹介いたします。
日程的に短いこともあり、大体がアジアとなります。今回は気軽に行けるインスタ映えするポイントをご紹介いたしますね。

周りの友達と差をつけるプラン!

周りと差をつけたいだけであれば簡単です。ハワイに1人で100万円くらい持っていって、2週間くらい本気で寝る間も惜しんで遊びたおし、スイーツが有名なところも多数あるので写真をたくさん撮ってください。
しかしインスタ映えに関しては完璧ですが、これはあまり現実的ではありません。そういうのはプロの海外旅行者のブログだけで十分です。
(ハワイのコラムもございますのでこちらをご覧ください)

本当にオススメの2泊3日の海外旅行でインスタ映えするオシャレスポットについて、お知らせいたします。お金貯めてご自身の目で確認してきてくださいね!

韓国

まず、韓国でのオススメは、「STYLENANDA明洞(みょんどん)店」です!インスタ映えの為に作られたかのようなお店です。
アンテナの感度が良い方はすでにご存知でしょう。しかも2017年に、原宿店がオープンしましたから。。。笑
各国に数店舗あるSTYLENANDAの3号店にあたる、明洞店がオススメです。
ちなみに系列のコスメ専門店「3CE」が近くにあるので、両方行って見比べてみてください。

見た目の華やかさはもちろん、コスメやアパレルグッズのロットの多さが、他の店舗と比べても段違いで用意されていることが人気の理由の1つです。しかし、それだけではありません。次の写真をご覧ください。

これ、カフェなんです。可愛すぎるでしょ?
そしてそれだけではなく、注文できる商品がこちら。

食べるのがもったいないくらい可愛い、こちらはコットンキャンディーです。この可愛さはインスタ映え間違いなし!ですよね!?

店内にはコスメもあり、ファッション雑貨や洋服など様々なものがハイセンスに配置されていて、買ったコスメをすぐに使えるようにメイクルームまで用意されています。オススメすぎて写真が載せきれないので、一度見て欲しいと思います。
このようなした可愛いものが苦手な方も一見の価値有りです!

場所は明洞のメインストリートから1本路地に入ったところにあります。
メインストリートにはABCマートのものすごく大きい店舗があり、PINK HOTELと呼ばれているピンク1色の5F建ての建物なので、目立っていて、発見しやすいと思います。
かつてはこのあたりは偽者屋さんがものすごく多く、日本語でキャッチをしてる怪しいおじさんなども沢山いたのですが、最近ではあまり見かけなくなりました。
1番驚くのは、看板に日本語で「偽物の店鶴橋」というお店まであって何でもありだったのが最近は良くなって町が浄化されてきています。

台湾

台湾エステに行きタイワン。
という、CMを覚えている方もいらっしゃるでしょうが、台湾で1番のオススメは誰がなんと言おうと王道の九份(きゅうふん)です。
スタジオジブリの名作「千と千尋の神隠し」の舞台のモチーフになっているとも言われているエリアです。インスタ映えには抜群の景観ですよね♪
このエリアは元々金鉱で日本統治時代に日本の企業により、その最盛期を迎えたといわれています。

この角度からの写真は有名なので、見たことあるい方は多いと思いますが、反対側の別角度からの九份は日本の統治時代の建物が多く残り、日本の田舎の風景を見ているような気持ちになります。
この写真のエリアは、ほとんどの道が石畳なのですが、これは日本の統治時代に作られたものです。
この九份ですが、とにかく雨が多いエリアなので、傘をご用意と言いたいのですが、観光客の数がとんでもないこともあり、カッパを買う事をお勧めいたします。
もし忘れてしまっても九份の入り口にセブンイレブンがあるので安心です。
また、トイレ事情なのですが、飲食店が多いのでお食事ついでに行くのであれば問題ないのですが、公衆トイレが2か所しかございませんので、最初に確認しておくほうがベターです。
ちなみに最初にお伝えした金鉱ですが、この金鉱の元金鉱主が歌手の一青窈さんのお父さんなのです。
また「千と千尋の神隠し」ではお風呂やさんの設定で宿泊施設でしたが、このあたりにホテルや旅館等の宿泊施設はございません。ここで宿泊!と考えている方はプランを組みなおしてください。
ただし、民宿などの素泊まり系の施設は最近できてきているそうです。ちなみに夜中の九份は完全にシャッター街なので、何もないので食事や飲み物の買出し等お気をつけください。

シンガポール

シンガポールでインスタ映えポイントなんて1つしかないですよね。
そう、マーライオン。ではなく、今の時代は「マリーナベイサンズ」です!

外観だけでも充分インスタ映えしてきますよね♪
お昼間に泳いできました。それがコチラ!

シンガポールが一望できる展望台です。
このプールはマリーナベイサンズ内のスカイパークと呼ばれるところにある、タイのサムイ島などでも有名なインフィニティープールです。世界一高い場所にあるプールであり、全長146m、高さ191mの世界最長の屋上プールである、といわれております。
このプールで泳ぐには、このホテルに宿泊しないと入れない様になっております。
このプールの為にここに泊まる方が後を絶たないそうです。
しかも利用者数がものすごいので、夜はなかなか入れません。行く場合は混雑の時間帯のチョイスが大切です。オススメの時間は朝1番と、ランチ時です。この写真はランチタイムに一瞬すいてくるので、そのタイミングで撮影したものです。

泊まらなきゃ展望台にもいけないのー!!とびっくりされるでしょうが、そんな方に朗報です。
今回私は行っていないのですが、このプールとは別の展望台はドリンクを注文すると入れるようになっているそうです。

どうしても紹介したいので、マーライオンはこの角度からのご紹介です。
2つの観光名所を同時に見ることができるので、マーライオンパークはオススメです。実はこのマーライオンは元々、少し違うところにありました。そのときは完全に陸に背を向け、海に向かって水を出していたので顔を見ることができず、機械の故障で水もよく止まっていたそうです。ちなみにマーライオンは5匹いるんですよ!それぞれをインスタに載せていくのもオシャレですよね♪

マリーナベイサンズ内にはカジノや、ものすごい面積のショッピングフロアもあり、中にはアウトレットもあるので、1日楽しむことができる施設となっております。

海外ばかりが全てじゃない

もちろん海外ばかりがオススメなわけではありません。
全都道府県制覇した方は少ないでしょうし、国内にもオススメスポットは沢山あります。
例えばこちらをご覧ください。

これが日本に見えますか?
沖縄県の名護市役所です。こんなエキゾチックな市役所見たことないですよね?
インスタ映えに関していえば近場の国々に行くよりインパクト強いありますよね。
実はここ、大阪の枚方市やハワイの本島にある1番大きな町のヒロ市と姉妹都市なんです。

こちらは北海道の滝川市というエリアです。実はここも先ほどの名護市と姉妹都市です。

このように恐らくあなたの知らないエリアが日本でもまだまだ存在していますから、それを短い休暇では見に行くのもいいですよね。「百聞は一見にしかず」と昔の人が言っているのですから。笑

海外はあらたな発見がいっぱい!

今回の目的は2泊3日なので、沖縄の方が北海道に行くのならまだしもそうでないのであれば是非海外遠征していただきたく思います。
なぜなら、見るもの食べるものを含め全てがものすごく刺激的で、あなたの常識が常識ではなくなるなどの環境に身を預けることができるからです。
英語が苦手…と思われている方もいらっしゃるでしょうが、「そんなのかんけーねー」位の強い気持ちを持って行ってみてください。案外なんとかなりますから笑
日本語を話せる人間は結構います。
ちなみに韓国や台湾では、英語で「Excuse me….」とお店のスタッフに話し出そうとしたら、片言の日本語で「モウシワケアリマセン、ニホンゴでオネガイシマス」と返されてしまいます。
今回はメインである短期での旅行に重きを置いているので、英語なんて話せなくても問題ないですし、楽しむか楽しめないかそれはあなた次第です!フォトジェニックなものを探すインスタ映えの旅なんてオシャレすぎますよね♪

<< リアkira☆女子コラムTOPへ戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム