兵庫 稼げるエリア特集尼崎あまがさき

兵庫でも大阪に隣接する東エリアが尼崎です。西宮・梅田と関西圏の主要都市にスグに行ける距離とあって、住宅街として非常に栄えています。JR・阪神と南北に駅が点在し、交通の便も非常にいい地域です。競艇や競馬場などギャンブルスポットも多数存在するため、勝ったお金で風俗遊びに興じようという方も訪れる街です。ピンサロや店舗型店の多いのが特徴的ですが、住宅街であるためデリヘルの需要も高いエリアです。

尼崎付近のお店を探す

尼崎へのアクセス

新大阪から11分、神戸まで26分。大阪へ通勤する人多数!

新大阪
JR 東海道本線11
尼崎
JR 東海道本線26
神戸

尼崎ピックアップ情報

■あまがさきキューズモール

あまがさきキューズモール

あまがさきキューズモールは電車やバスの公共交通機関のアクセスや利便性がとてもよいです。神戸・宝塚・大阪・京都・京橋方面など様々な方面からの電車の接続がよく電車通勤が便利です。若いファミリー層が多い地域ですので、子育て中の母親世代や子どもをターゲットにしたファッション雑貨のお店やグルメ・レストランなどが揃っています。お店だけでなく、子どものダンススタジオやダンスファッション売り場なども充実しており、子どもも大人も利用しやすいです。

■キッザニア甲子園

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園は子どもだけの職業体験テーマパークという内容が充実しており、子どもが仕事を学び、楽しめる場として2009年3月にららぽーと甲子園内にオープンしました。阪神電車「甲子園」駅から徒歩15分程度の場所にあります。キッザニアはもともとメキシコ発祥ですが、メキシコは日本に比べてシングルマザーが多い国で、そんなお母さんたちの負担を軽くし、子どもたちが楽しめる場所を作ろうというきっかけで作られたそうです。

■阪神甲子園球場

阪神甲子園球場

阪神電車の甲子園駅から徒歩2~3分で、梅田方面、三宮方面ともに直通特急で15分から20分以内でアクセス可能です。阪神甲子園球場の周りには阪神タイガースのグッズショップなどが立ち並び、球場周辺では子連れで入店可能な焼肉屋やレストランなども多いです。甲子園球場の外壁には伝統であるツタで覆われていますが、この壁面緑化によって空調効率などの改善など環境への取り組みも配慮されています。球場の近くには図書館やSLが見学できる公園、ららぽーとなども近いので、お子様連れで出かけるのにも楽しいスポットです。

■尼崎えびす神社

阪神尼崎駅から徒歩約3分の場所にある尼崎えびす神社。名前の通り、えびす様が祀られています。商売繁盛の神様えびす様に祈願するため、年に一度の十日えびすには沢山の人が参拝をします。日本一阪神タイガースの優勝マジックが点灯するのが早いことで知られていることで有名な大規模な中央商店街が隣接しており活気があります。

■ボートレース尼崎

兵庫県唯一のボートレース場であるボートレース尼崎。JR立花駅と阪急塚口駅から無料のバスが出ています。年間186日間ボートレースが開催されており、それ以外にもヒーローショー等、子供向けのイベントが行われることもあります。また子供の遊べる子供ルームや子供広場まで完備されています。

■園田競馬場

各電鉄の駅から無料バスが出ているため、アクセスが良い園田競馬場。金曜日の夜にはナイターレースも開催されています。児童公園が併設されており、ゴールデンウィークやお盆などにはイベントも実施されているので家族連れも多いです。

尼崎近隣のナイトスポット

尼崎付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム