大阪 稼げるエリア特集堂山どうやま

JR、堂山町には縦横に阪急東通商店街が通っており、大阪キタ界隈でも最も大きな飲み屋街として知られています。居酒屋などの飲食店のみならず、カラオケやパチンコ、キャバクラ・ホスト・ガールズバー・ゲイバーなどナイトレジャーも豊富。大通りを挟んだ向かいの兎我野町(とがのちょう)には、ホテルヘルス性感エステといった風俗店が立ち並びます。週末になると、2軒目3軒目とハシゴをするサラリーマンや若者で賑わいます。

堂山付近のお店を探す

堂山へのアクセス

梅田から徒歩5分。飲みに遊びに人が集まるキタの代表的歓楽街。

各線梅田
JR 新快速 姫路行き28
堂山

堂山ピックアップ情報

■ROUND1 梅田店

梅田にある大型の遊興施設。ROUND1と言えばボーリングですが、こちらのお店では、カラオケ、アミューズメント、卓球、ダーツ、ビリヤードまで、大人でも丸1日遊べるようなコーナーが充実しています。梅田駅からすぐ近くということもあり、飲み会やコンパ帰りのサラリーマンやOLにも人気のある店舗です。金曜の夜などはたいへん混み合いますが、ボーリングは事前に予約ができます。24時間営業なのが魅力な人気の店舗です。

■ドン・キホーテ梅田本店

梅田のど真ん中にある総合ディスカントストア。同じビルには、マルハンやラウンドワンなどレジャー施設も充実。食品、衣料品、生活雑貨、ブランド品、電化製品、レジャー用品など、何でも揃ってしまいます。狭い通路にこれでもかと敷き詰められた商品の中から、お買い得品を探してみましょう。場所柄、海外からの旅行者が、日本のお土産を求める姿もよく見られます。定休日なし、24時間営業も嬉しい、便利なディスカウントストアです。

■茶屋町

大阪市北区にあり、阪急の梅田駅茶屋町口から御堂筋にかけてのエリア一帯を差します。茶屋町には、オフィスビルはもちろんのこと、ロフトなどのショッピングビルや、芸術劇場や毎日放送ビルなど高層ビルが立ち並びます。2005年に茶屋町にオープンしたNU茶屋町というファッションビルには、若者向けの商品が充実しており、週末ともなるとショッピング目当ての若者から、観劇客まで多くの買い物客が訪れる人気のあるエリアです。

■飲食店(阪急東通商店街)

とにかくお店の数が多くて迷うスポットです。大阪に長く住んでいる人でも迷います。基本的にはグルメサイトでそれなりに評価の高いお店を選んでおけば失敗することは少ない印象です。とは言え、一見ひなびたお好み焼き屋さんであっても美味しいお店はあるので侮れません。コンセプト居酒屋などもいくつか立っているので、そちらに挑戦してみるのも面白いかもしれません。

■HEP

休日のショッピングと言えばココ。阪急梅田駅を降りてすぐのところにある、ド派手な赤い建物が目印です。女性向けのファッションショップはもちろん、男性向けのショップも数多くあるため、デートにも最適なスポットです。名物は1人500円で乗れる観覧車。100mを超える高さから見る大阪の景色は絶景そのものです。

堂山近隣のナイトスポット

堂山付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム