大阪 稼げるエリア特集江坂えさか

大阪で最も利用者の多い地下鉄御堂筋線沿線にある江坂は、北大阪急行電鉄との乗り換え利用もあり一日を通してたくさんの人が出入りします。同時に大阪でも有数の住宅街であり、梅田や中央区、新大阪といったビジネス街へのアクセスも非常にいいので、休日も関係なくデリヘルやデリバリーエステなどの需要の高い地域でもあります。

江坂付近のお店を探す

江坂へのアクセス

梅田から11分!地下鉄一本で梅田・難波と中心地に繋がる、大阪屈指の閑静な住宅街

梅田
地下鉄 御堂筋線11
新大阪
地下鉄 御堂筋線5
江坂

江坂ピックアップ情報

■江坂神社

江坂神社

新大阪駅から北へ5キロほどの吹田市江坂町にある江坂神社。日本の神話の中でヤマタノオロチを退治したという素盞鳴尊(すさのおのみこと)を主祭神としていることから、別名は素盞鳴尊神社。700~800年前、鎌倉時代の頃に創建されたと言われています。
江坂神社では、疫病や火と水の難から守ってくれ、海運をもたらすという利益があると伝わってきました。5月15日にはスサノヲ祭が行われて、福菓子やお神酒などが訪れた人々に振る舞われます。秋祭りでは珍しい形をした太鼓神輿が担がれて町内を練り歩きます。

■服部緑地都市緑化植物園

服部緑地都市緑化植物園

服部緑地都市緑化植物園は、季節ごとに違った顔を見せる、大阪市の北の豊中市にある植物園。園内では一年を通じて、植物と人に関係する、多様なジャンルのイベントを行っています。芝生公園は緑の芝生が地面を覆っている、イベントの行われる広場。温室では100種類以上の亜熱帯植物を鑑賞できます。四季の山、郷土の森といった、テーマごとの森が作られています。ハーブの森を散策するなら、5月から7月に花が咲くころがおすすめです。服部緑地内には、プールのあるウォーターランド、大型遊具のある子どもの楽園、乗馬センターなど娯楽施設も充実。

■東急ハンズ 江坂店

東急ハンズ 江坂店

東急ハンズ江坂店は、地下鉄御堂筋線の江坂駅前にある、市街地型のホームセンター。江坂駅での待ち合わせにはよく使われるお店です。1階では日々健康に過ごすためのヘルスケア用品、女性にとって必要なビューティー用品を扱っています。ほかにキッチン・バス・トイレといった水回りに必要な商品を集めています。2階にあるのは、オフィスに不可欠な文房具を始めとして、寝室や室内を飾るための品物、旅行用品などです。ホームセンターとは言っても、美味しい料理をふるまう「春のうまか市」を行うなど守備範囲は広いです。

■江坂公園

江坂公園は大阪のオフィス街の中にある、緑豊かで水の流れる音などを感じることができる、都会のオアシスのような公園です。決して小さな公園ではなく、樹木も多く、子どもが遊ぶ遊具やアスレチックなども充実しています。

■エスコタウン

エスコタウンは江坂駅の西側にある、長さ約250m、幅約16mのコミュニティ道路です。自動車が通行せず、また自転車の路上駐車などが起きないよう、整備がきちんとされ、子どもやお年寄り、また障碍者の方も安心して歩ける市民の道として使われています。

江坂近隣のナイトスポット

江坂付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム