兵庫 稼げるエリア特集福原ふくはら

東京の吉原、京都の島原と並んで「さんばら」と称された旧遊郭・現在はソープランドが密集する風俗の聖地「福原」。商店街や住宅に囲まれた一角、かなりの広範囲を占めています。新開地駅を出てスグに、FUKUHARA柳筋と書かれたアーチが見えてきます。その筋を中心に、10万円を超える料金を誇る超高級店から60分1万ちょっとの大衆店まで、多様なお店が軒を連ねています。その広さゆえ、お店によっては新開地の他にも「高速神戸駅」や「湊川駅」からの方が近い場合があります。

福原付近のお店を探す

福原へのアクセス

梅田から35分、神戸からすぐ!

梅田
阪急 神戸線 特急35
高速神戸
神戸高速鉄道2
新開地(福原)

福原ピックアップ情報

■有馬温泉

有馬温泉

有馬温泉は電車で行く場合は神戸電鉄「有馬温泉駅」で降りると温泉街が見えてきます。神戸三田方面などはもちろん、西宮・宝塚からでもアクセスがしやすいのも特徴です。六甲山に囲まれた自然豊かな温泉で、観光客以外にも登山やハイキング客が立ち寄って足湯や温泉に浸かって帰られるなど、人が賑わっています。有馬の名物湯金泉が楽しめる「金の湯」炭酸泉・ラジウム泉が楽しめる「銀の湯」などが有名で、休日などは入浴に来られる方も多く込み合うこともあります。

■ROUND1

ROUND1

ROUND1(新開地)は神戸高速鉄道新開地駅からすぐです。月曜日から木曜日までは8:00から翌朝の6:00まで、また金曜日や祝前日は8時から終日、土曜日は24時間営業と、コンパや二次会が終わった後の、3次会やオールで翌朝まで時間をつぶしたいときには便利です。店舗内ではwi-fiの利用やも可能ですし、バリアフリーなどにも対応した誰もが使いやすい施設です。ボウリングは40レーンその他アミューズメントやカラオケなども充実しています。

■新開地商店街

神戸電鉄新開地駅からすぐ、明治時代に造られた新開地商店街は、かつては神戸の歓楽街として栄えた地域です。全体に古いお店が多く昭和のレトロな雰囲気のある街並みになっています。毎年大規模な音楽祭が開催されるなど、地元住民に愛されています。

■Chinema KOBE

既に一般公開終了がされている名作や、マニアックな映画が上映されているChinema KOBE。様々な国の映画が上映されており、大規模な映画館では見ることのできない作品に出合うことがあるかもしれません。入れ替えなしの2本立て上映をしているのも特徴です。

■湊川公園

神戸電鉄湊川駅か市営地下鉄湊川公園駅からすぐの湊川公園では、緑が溢れ地元の人で賑わっています。園内の楠木正成像とカリヨン時計塔がシンボルになっています。お祭りやアート市等のイベントが開催されており、市民の憩いの場として沢山の人が利用する活気のある公園になります。

■湊川駅・湊川公園駅

神戸電鉄の湊川駅と市営地下鉄の湊川公園駅は神戸市兵庫区にある駅で、両駅は至近距離にあります。湊川公園駅から神戸の繁華街の中心地・三ノ宮方面までは電車ですぐに行けます。駅周辺には公園や商店街、区役所があり非常に便利になります。

福原近隣のナイトスポット

福原付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム