大阪 稼げるエリア特集布施ふせ

近畿日本鉄道布施駅を中心としたエリアの呼称であり、行政上の地名ではありません。現東大阪市の西部がもともと布施市であったためその名残で呼ばれています。イオンモールや近鉄百貨店なども駅に隣接しており、住宅街としても非常に知られた地域です。2駅隣には近畿大学や大阪樟蔭女子大、大阪商業大学などもあるので学生街としても栄えています。鶴橋とも近いので、安くて美味しい有名店や本格的な韓国料理なども気軽に楽しめるエリアです。

布施付近のお店を探す

布施へのアクセス

上本町から7分、奈良の新大宮からも30分圏内。

上本町
近鉄 大阪線7
布施
近鉄 奈良線28
新大宮

布施ピックアップ情報

■近畿大学

近畿大学

私立大学の一般入試で志願者数が急増している人気の大学、近畿大学。関西にありながら志願者数が全国一にもなったことで多くの注目を集めました。近畿大学は医学部などの理系学部から経済学部などの文系学部まで13学部が揃い、東大阪に本部キャンパスを置く巨大な総合大学です。近畿大学水産研究所が世界初のマグロの完全養殖に成功していたり、紙での願書の出願を廃止し、全てインターネットに移行するなど今でも沢山の話題を提供し学生を増やしています。

■イオン布施駅店

イオン布施駅店

近鉄布施駅から徒歩すぐの立地で、非常に便利な場所に位置するイオン布施駅店。地下1階から地上5階まである大きなビルのフロアには沢山の買い物客であふれています。食品フロアは夜遅くまで営業しているため仕事帰りに寄ることもでき、多くの人が利用しています。ビル内には専門店も充実しており、レストランや衣料品店だけでなく図書館から行政施設まで完備されています。行政センターでは市役所本庁まで出向くことなく各申請が行えるため非常に便利です。

■延羽の湯 鶴橋店

延羽の湯 鶴橋店

延羽の湯 鶴橋店は、JR鶴橋駅から西に3分ほどに位置するスーパー銭湯。鶴橋という場所柄、本場韓国のリラグゼーションが楽しめます。ここで注目したいのは、韓国式サウナの「薬石汗蒸房」と、貸切風呂の「華離宮」。薬石汗蒸房は、岩盤浴ゾーンと汗蒸幕ゾーンにわかれていて、岩盤浴の種類が多いとたいへん人気です。また、華離宮には11室も貸切風呂があり、家族連れやカップルに人気です。それぞれに異なった趣のある風情は、都会から離れた山村に居るかのよう。心からリラックスできますよ。入湯料は、中学生以上が大人料金となり850円、小人料金は450円。薬石汗蒸房は別料金となっています。

■鶴橋

鶴橋はJR環状線、近鉄、地下鉄が交差する便利な立地。下町の雰囲気が良く残っています。有名な焼き肉店が多く集まっています。その味を求めて訪れる人が後をたちません。夕方になると、駅に焼肉の匂いが広がります。

■なにわ健康ランド

なにわ健康ランドは近鉄布施駅から徒歩5分の大浴場施設です。入館料金は1,250円。24時間営業で、宿泊可能。食事処はもちろんのこと、リラクゼーション施設もあります。ゆっくりと疲れを取りたい方におすすめです。

鶴橋近隣のナイトスポット

布施付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム