京都 稼げるエリア特集祇園四条ぎおんしじょう

祗園といえば、国内でも有数の観光スポット!河原町木屋町先斗町と隣接しており、連日観光客や旅行客で賑わうエリアです。また、京都祗園といえば「高級歓楽街」としても有名で、東京でいう銀座クラスのキャバクラやラウンジが多数軒を連ねています。著名人や政財界の方が出入りすることも多く、最高級の接客術とコネを得られる地域でもあります。当然風俗店も同様に繁盛しており高級店が多数営業しています。セクキャバから店舗型ファッションヘルスホテヘルデリヘルなど、稼げるお店探しには困りません。

祇園四条付近のお店を探す

祇園四条へのアクセス

京橋から46分、河原町から歩いてスグ!

京橋
京阪 本線46
祇園四条
徒歩3
河原町

祇園四条ピックアップ情報

■八坂神社(やさかじんじゃ)

八坂神社

八坂神社は阪急河原町駅から徒歩約8分の場所にあり、祇園祭でもおなじみの神社。家内安全や病気平癒、試験合格、良縁成就など様々な開運祈願を行うことができ、お正月なども参拝客で大変にぎわいます。駐車場もあり、一時間以内なら無料。また、秋は紅葉がとても美しく、四季折々の季節感も味わうことができます。八坂神社自体パワースポットとして人気があり、周辺に素敵なお店も多数あることから女性の観光客が多く訪れます。

■祇園祭(ぎおんまつり)

祇園祭

祇園祭は毎年7月1日から1か月にわたって行われる長いお祭りで日本三大祭りの一つとなっています。祭りの見どころである「山鉾(やまぼこ)」は「京都祇園の山鉾行事」としてユネスコ無形文化遺産にも指定されています。特に7月の三連休などは前祭の山鉾巡行と重なる日もあり、祭りの山鉾が巡行する通りに当たる四条河原町付近では、非常に多くの観光客で道が込み合っています。また宵山といって山鉾巡行前日の夜は夜店などで賑わうのも楽しみの一つです。

■京都四條南座(しじょうみなみざ)

京都四條南座

京都四條南座は歌舞伎・芸能の劇場施設で歌舞伎・演劇などが定期的に繰り広げられています。阪急電鉄河原町駅より徒歩3分という便利な場所にあります。ショップやグッズ施設なども充実しており、1階にはドリップ式のコーヒーや八つ橋が堪能できる井筒八つ橋本舗があり、2階には歌舞伎関連グッズや書籍などのお土産や記念品などが購入できるお店があります。また優雅な雰囲気のレストランで食事をすることができるなど、若い世代の方も歌舞伎を楽しめるような工夫がされています。

■清水寺(きよみずでら)

清水寺

清水寺は京都府京都市東山にある寺院です。世界遺産にも登録され「清水の舞台から飛び降りる」の語源で有名な本堂の舞台や音羽の滝などが特に有名です。征夷大将軍坂上田村麻呂により建立されたこのお寺は桜の名所としても有名で、約1500本もの桜の木が植えられています。咲き誇る桜を本堂から眺めたり、清水の舞台から見下ろすと絶景ですよ。最寄駅はJR京都駅から京都交通局206系統銀閣寺ゆきで五条坂下車徒歩10分程度かかります。

■鴨川

鴨川

鴨川は京都市内を南北に流れる川で、デートスポットとしても人気の場所です。河川のそばをサイクリングしたり、昼間は河川敷でレジャーシートを敷いてランチタイムを楽しむことができます。また鴨川は夜も雰囲気がよく、川沿いの飲食店の明かりや京都らしい風情ある景色を楽しむことができます。川は途中で渡れるようになっており、川の真ん中で北山を眺めることができます。河原を散歩するのにも非常に気持ちのよい有名スポットです。

■四条通り

常に渋滞の見られるメインストリート、四条通り。四条烏丸から祇園四条を結ぶ区間は、ファッションビルや百貨店、金融機関、オフィスビルが建ち並ぶ、ビジネスの中心となっています。八坂神社とも繋がっていますので、拝観の行き帰りに立ち寄る人も多いスポットです。

祇園四条近隣のナイトスポット

祇園四条付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム