大阪稼げるエリア特集阪急東通商店街ひがしどおり

阪急東通商店街は阪急うめだ本店裏、HEP裏あたりから小松原町と堂山町全域に広がる複数の商店街からなっています。(阪急東通第1~3商店街、阪急東中央商店街、阪急東中通商店街、パークアベニュー堂山商店街)
カラオケやパチンコ・ゲームセンターなどのレジャー施設、ラーメンや回転寿司といったライトフードから、多数の居酒屋、さらにはキャバクラやガールズバーまで様々なお店が軒を連ねています。基本的には夜開店のお店が多いので、日中はお店の方以外の人通りはあまりみられません。通称「東通り」とも呼ばれ、梅田近隣ではお初天神商店街と並んで2大商店街となっています。

阪急東通付近のお店を探す

阪急東通商店街へのアクセス

梅田から徒歩5分。飲みに遊びに人が集まる街。

大阪(梅田)
徒歩5
阪急東通商店街

阪急東通商店街ピックアップ情報

■カラオケ

カラオケ

阪急東通商店街には、ジャンボカラオケ広場、ビッグエコー、カラオケ804などのカラオケ店が密集しています。ジャンボカラオケ広場 阪急東中通店は部屋数も多く、夜の料金がリーズナブル。ビッグエコーはフード・ドリンクが充実しているので、一次会使いもできますし、804はお洒落なインテリアが女性好みというわけで、合コンの2次会にはおすすめ。各店舗の特色があるので、用途やメンバーによってお店を決めるとよいでしょう。

■パチンコ

パチンコ

阪急東通商店街にはパチンコ店が密集しています。中でも、阪急東通第1商店街には、パチンコ店が6店舗もあり、パチンコ激戦区となっています。梅田一の老舗である千成会館、新台導入に積極的で、モーニングロトも実施しているCHESTER、毎月3と9の付く日が海の日になる大東洋など、どのお店もイベントデーには開店前から行列ができています。最近では女性客が安心して打てるように、休憩所を作ったり、アメニティを充実させているパチンコ店も。

■阪急メンズ館

阪急メンズ館

阪急メンズ感は、ナビオ阪急B1~5Fにある、男性ファッション専用のフロアです。ここに来れば、カジュアル~エレガントラインまで、どんなファッションでも揃う、男性にとっては嬉しいショッピングセンター。セオリーやストラスブルゴやなど、常にトレンドをリードするショップや、トゥミ、フェリージ、モンブランなど、ビジネスマンに人気のショップ、グッチやルイ・ヴィトンなどのブランドショップなど、全てのジャンルを網羅しています。面白いところでは、B1には、男の美を追求したコスメも扱っています。お洒落な店員さんが多いので、スタイリングを教えてもらう男性客も多いようです。

■飲食店(阪急東通商店街)

とにかくお店の数が多くて迷うスポットです。大阪に長く住んでいる人でも迷います。基本的にはグルメサイトでそれなりに評価の高いお店を選んでおけば失敗することは少ない印象です。とは言え、一見ひなびたお好み焼き屋さんであっても美味しいお店はあるので侮れません。コンセプト居酒屋などもいくつか立っているので、そちらに挑戦してみるのも面白いかもしれません。

■HEP FIVE

休日のショッピングと言えばココ。阪急梅田駅を降りてすぐのところにある、ド派手な赤い建物が目印です。女性向けのファッションショップはもちろん、男性向けのショップも数多くあるためデートにも最適なスポットです。名物は1人500円で乗れる観覧車。100mを超える高さから見る大阪の景色は絶景そのものです。

■阪急東中通り商店街

通称「中通り(なかどおり)」と呼ばれ、オシャレなイタリアンバーからちょっと立ち寄れる居酒屋まで様々な飲食店が立ち並ぶ商店街。カラオケやゲームセンターなども数多く存在し、友達と遊びに行くのにもオススメの場所です。夕方以降は居酒屋のキャッチも増えてくるが、だいたいはちゃんと断れば引いてくれます。

阪急東通商店街近隣のナイトスポット

阪急東通付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム