京都 稼げるエリア特集河原町かわらまち

京都の風俗で働くなら河原町!祗園木屋町とも隣接しており、交通の便もお客様の多さも圧倒的です。近隣一帯は観光にショッピングにと非常に恵まれた地域であり、アミューズメント施設も飲食店も数えきれないほどあるために滋賀や奈良から訪れる人も多数。平日休日関係なく、日中からまるでお祭り騒ぎのように人が集まるエリアなため、集客力はダントツです。また、遠方から多数の人が観光や遊び目的で集まるため知り合いなどとも遭遇する可能性が低く、内緒で高収入バイトをしたい方にもおすすめの地域です。

河原町付近のお店を探す

河原町へのアクセス

梅田から46分、京都から10分!京都一人の集まる場所です。

梅田
阪急 京都本線46
河原町
タクシー10

京都

河原町ピックアップ情報

■高島屋京都店

高島屋京都店

高島屋京都店は、祇園や鴨川といった京都の観光名所に近い場所の、老舗百貨店。高島屋の最寄り駅は、四条通を通る阪急京都線の河原町駅。京都ならではの美しい着物を始めとして、衣料品を中心として幅広い商品を販売しています。6階にある美術画廊では、日本が誇る様々な方面の美術品を展示しています。7階の催し物会場・グランドホールでは、季節ごとに洋服のバーゲンセール、スイーツの特設店が登場するなど、注目のフロアです。

■京都マルイ

京都マルイ

京都マルイは阪急電車の河原町駅2番出口を出ると徒歩1分ほどという非常にアクセスが便利です。車いすの方にも安心して利用できる通路やアクセスのルートがあります。京都マルイのフロアは地下1階から6階まであり、地下ではレストランやカフェが主に楽しめますし、1階から4階までは主に女性のファッション用品や雑貨が揃っています。1階では青山フラワーマーケットや、ライフスタイル雑貨なども取り揃えており、洗練されたショップが揃っています。

■新京極(しんきょうごく)

新京極

映画の松竹は、この新京極で生まれました。かつて映画館で賑わった新京極。今はMOVIX1軒を残すのみとなりましたが、ファッションや飲食店が建ち並び、商店街として繁栄しています。沿道には誓願寺、永福寺(蛸薬師堂)などの寺院が多く、お参りの行き帰りに、京都みやげを求める姿がよく見られます。

■鴨川(かもがわ)

鴨川

鴨川は京都市内を南北に流れる川で、デートスポットとしても人気の場所です。河川のそばをサイクリングで走ったり、昼間は河川敷でシートを敷いてランチタイムを楽しむことができます。また鴨川は夜も雰囲気がよく、川沿いの飲食店の明かりや京都らしい風情ある景色を楽しむことができます。川は途中で渡れるようになっており、川の真ん中で北山を眺めることができます。河原を散歩するのにも非常に気持ちのよい有名スポットです。

■祇園祭<()ぎおんちょう/span>

祇園祭

祇園祭は毎年7月1日から1か月にわたって行われる長いお祭りで日本三大祭りの一つとなっています。祭りの見どころである「山鉾」は「京都祇園の山鉾行事」としてユネスコ無形文化遺産にも指定されています。特に7月の三連休などは前祭の山鉾巡行と重なる日もあり、祭りの山鉾が巡行する通りに当たる四条河原町付近では、非常に多くの観光客で道が込み合っています。また宵山といって山伏巡行前日の夜は夜店などで賑わうのも楽しみの一つです。

■先斗町(ぽんとちょう)

先斗町

京都でお食事をするなら、先斗町が人気です。花街の名残の残る細い路地には石畳とべにがら格子の建物があり、タイムスリップした気分にさせてくれます。また鴨川を眺めながらのお食事は情緒に溢れ、京都にいることを実感させてくれます。老舗の料理屋さんもありますが、近年では和洋中や居酒屋などの入りやすいお店も増えてきています。

■河原町通

京都一の主要道路、河原町通。中でも三条通と四条通の間は、繁華街として賑わっています。お土産に喜ばれる八ツ橋やよーじやなど、京都ならではの商店が並び毎日観光客であふれかえっています。歩道にはアーケードが設置されていますので、雨の日でも歩きやすいですよ。

河原町近隣のナイトスポット

河原町付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム