兵庫 稼げるエリア特集神戸こうべ

関西圏最大のオシャレ観光地・神戸!駅からほど近くにあるハーバーランドエリアは特に、デートやショッピングに訪れる人混みで溢れています。子ども向けの設備も整っており、家族連れで訪れる方も少なくありません。メリケンパーク方面には高級ホテルが立ち並び、クルージングディナーを楽しむ富裕層もたくさん足を運ぶ地域です。華やかな観光地とは反対にさらに海手沿いには大きな工場も幾つかあり、ビジネス面でも栄えた街です。
関西最大のソープ街といわれる福原は、実は神戸市にあるんです。他にも、三宮元町東門街といった歓楽街が近くに存在し、ホテヘル店舗型ヘルスなどのヘルス店、デリヘル性感エステなど様々な風俗店が軒を連ねています。オシャレな街・神戸に住みたい!行ってみたい!と、地方から出稼ぎに来る女性も多いです。

神戸付近のお店を探す

神戸へのアクセス

約30分でアクセス可能な近距離のため、大阪(梅田)から通う女性も多いです。

大阪
JR 東海道本線 新快速25
三宮
JR 東海道本線4
神戸

神戸ピックアップ情報

■神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドはJR神戸駅東側に広がる複合商業施設のことです。2013年の春に「umie」がオープンし、親子連れやファミリー向けのショッピングやレジャーなどが充実しています。この他、ハーバーランドには、アニヴェルセルなどの結婚式場やホテル、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール、神戸駅地下のデュオこうべ、プロメナ神戸神戸新聞社松方ホールなど、数多くのショップやアミューズメントパークなど幅広い施設が充実しています。

■umie&モザイクガーデン

umie&モザイクガーデン

umie&モザイクガーデンは家族連れや年配者にも配慮されたグルメやショッピングに特化した大型モールで、umieは2013年の春にオープンしたばかり。イズミヤやユニクロなどと併設されており、衣料品以外にも、食品売場で買い物もできます。またモザイクには映画館もあり、夜景を望めるレストランや多国籍レストランも充実しているので、多くの観光客で賑わっていますし、神戸のデートスポットとしても大変人気です。

■神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

神戸ポートタワーは神戸の港の風景でよく見られる赤いタワーです。JR元町駅から歩いて10分ほど南に向かって歩いていくと見えてきます。メリケンパーク内にあり、すぐ近くに白い波型をした海洋博物館が目印。タワー内は展望室やギフトショップなどがあり、展望台の最上階に上ると神戸の市街地や六甲山系を見渡すことができます。夜は特にきれいで神戸の美しい夜景を望むことができますし、ライトアップされた外観を少し離れたところから眺めるのもオススメです。

■神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエは神戸市の旧居留地において1995年から毎年12月に行われている祭典です。通りや広場を独特の幾何学模様で構成されたイルミネーションでかざり、その景観を楽しみます。阪神・淡路大震災以降は鎮魂と追悼、街の復興を祈念。また、震災で激減した神戸への観光客を呼び戻すための目的として今も毎年開催されています。期間内は三宮駅を降りてスグから順番待ちで街中がほとんど封鎖された状態になっています。長時間かけて結構な距離を歩く必要がありますので、歩き疲れない靴で行くと良いですよ。

■神戸空港

2006年に開港した関西3空港の1つである神戸空港には、現在国内線のみが就航されています。規模は大きくありませんが、レストランや神戸土産など施設は充実しており、実際に飛行機を利用しなくても展望デッキで飛行機を眺めに来る家族連れやデートを楽しむカップルが多いようです。

■コストコ神戸店

兵庫県では尼崎市に次いで2店舗目として2012年にオープンしたコストコ神戸店。年中無休で午後8時まで営業しています。アメリカ生まれの会員制スーパーで、一つの商品量が多く大量販売されているため、車で買出しに来る人が多いようです。

神戸近隣のナイトスポット

神戸付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム