大阪 稼げるエリア特集高槻たかつき

高槻市は、三島地域にある北摂や北大阪に含まれる市の一つ。「水とみどりの生活文化都市」というキャッチフレーズの通り、山や川など豊かな自然を持ちつつも、駅周りを中心にオフィス街や住宅街が広がっています。大阪市と京都市のちょうど中間に位置し、北摂のベッドタウンとして発展。市内にはJR東海道本線と阪急京都線が通っており、JR高槻駅周辺から阪急高槻市駅周辺にかけて、百貨店や大型ショッピングセンター、多数の商店街を有する北摂最大級の商業集積地となっています。
ガールズバーやセクキャバもありますが、風俗業態としてはデリヘルがメイン。性感エステ店もありますが出張型のデリエステが多くなっています。

高槻付近のお店を探す

高槻へのアクセス

大阪
JR 東海道本線15
高槻
JR 東海道本線13
京都

高槻ピックアップ情報

■松坂屋高槻店(まつざかや)

松坂屋 高槻店

松坂屋は東海地方を本拠点とし、名古屋市など中京圏で最有力の百貨店です。2010年に株式会社大丸を吸収合併し、株式会社大丸松坂屋百貨店に社名を変更しました。松坂屋高槻店は、大丸京都店の分店扱いとなっています。また、松坂屋は全国に5店舗しかなく、関西は高槻店のみです。ちなみに「松阪屋」は誤表記。

■阪急高槻南駅前通り

阪急高槻南駅前通り

阪急高槻市駅の南側にある商店街。駅南口を出て、約190メートルもある通りに物販・サービス店や飲食店など、80以上もの店舗が立ち並んでいます。また、ガールズバーやセクキャバなどもこの界隈に店を構えています。高槻市内でも最も人通りの多い場所のため、集客に困ることはありません。

■AL PLAZA高槻店(アル・プラザ)

アル・プラザ高槻店

平和堂が展開する大型スーパーマーケット。関西と北陸に出店されており、大阪は高槻市をはじめ茨木市、枚方市、寝屋川市のみ。高槻店は、JR高槻駅の中央口前に位置し、駅コンコースと歩行者回廊で直結しています。駅前ということもあり、多くの高槻市民が利用しています。5階~6階にはシネマコンプレックスが入っており、若いカップルのデートスポットとしても利用されています。

■今城塚古墳(いましろづかこふん)

今城塚古墳

高槻市郡家新町(ぐんげしんまち)にある前方後円墳。茨木市の太田茶臼山(おおだちゃうすやま)古墳と同様に、継体天皇(けいたいてんのう)の陵と言われています。宮内庁の治定は受けていませんが、今城塚古墳の方が学界の定説。歴史的スポットとして多くの観光客が訪れる地です。

■はにたん

高槻市のマスコットキャラクター。高槻市の魅力を広めるために、日々営業活動に励んでいるとか。公式Facebookもあり、営業活動の様子を見ることが可能。2012年10月1日付で「たかつきPR係長」に任命されました。その後は毎年ゆるキャラグランプリにエントリーしており、ご当地部門で2015年は38位。

高槻付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム