大阪 稼げるエリア特集塚本つかもと

塚本は淀川や十三にも近く、レジャーからビジネスまで非常に通いやすい立地ですので、住宅地として栄えています。駅前商店街も非常に賑わっており、地元に根付いた安定した地域です。そのため主に、ナイトワークでいうならばキャバクラよりもスナックやガールズバーといったライトな業種がメインとなってきますので、「常連の多い落ち着いたお店がいい」という方や「ナイトワークは初めてだから」という方に人気のスポットです。

塚本付近のお店を探す

塚本へのアクセス

大阪駅まで3分、三宮から33分!

大阪(梅田)
JR 東海道本線3
塚本
JR 東海道本線33
三宮

塚本ピックアップ情報

■塚本ドライビングスクール

塚本ドライビングスクール

JR塚本駅から徒歩約5分の距離にあるので通学がしやすい塚本ドライビングスクール。阪急電車から通う人は、阪急十三駅でレンタルサイクルの使用ができます。立地が良いので学生だけでなく会社員も会社帰りに通いやすいのが特徴です。入校すればパソコンと携帯から学科の練習問題を解くことができ、時間の空いたときに勉強することができます。すでに免許を持っていて運転に自信がない人のためにペーパードライバー講習も行っています。

■淀川河川敷

淀川河川敷

淀川は大阪の人にとって生活用水として、なくてはならない大切な川です。その淀川河川敷には国営の淀川河川公園があり、スポーツやBBQ、お花見を楽しむ人で賑わっています。公園は大阪城公園の約1.9倍もの広さがあります。無料の駐車場があり、春は桜が咲き誇る上BBQ場があるため、沢山の人が押し寄せ溢れかえっています。BBQが出来る場所は決められています。中でも西中島地区は人気の場所なので早めに場所を確保する必要があるようです。

■なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会

毎年8月に行われる関西を代表するなにわ淀川花火大会。淀川河川敷で約50万人もの人が見物する大規模な花火大会です。ゆっくりと楽しみたい人のために有料シートも販売されています。開催場所周辺の地元住民や企業が協力をして作り上げる手作り型の花火大会のため、ボランティアの募集もしています。周辺には沢山の露店も出ており仮設トイレも設置されます。当日は周辺で交通規制があり、来場者が多いために早めに場所取りをする人が多いようです。

■江崎記念館

お菓子で有名なグリコの記念館。昭和期の宣伝商材などが紹介されており、レトロな雰囲気が楽しめます。また、館内は歴史に興味の無い人であっても楽しめるよう工夫されており、有名なお菓子のパッケージデザインの移り変わりなどは一見の価値があります。

■十三駅

大阪府北部では梅田駅に次ぐ乗り換えの要所です。十三駅からは神戸三宮、京都、宝塚など様々なお出かけスポットへアクセス可能。駅周辺には飲み屋などが多く、中には隠れた名店もあります。飲食店としてはお好み焼き・ラーメン・カレー専門店などの充実ぶりがすさまじく、気軽に入れるお店も数多くあります。カラオケやネットカフェなどの娯楽施設が多いのも嬉しいところです。

塚本近隣のナイトスポット

塚本付近のお店を探す

<< 大阪稼げるエリア特集に戻る

関連するカテゴリ

関連するコラム